寒さから関節痛をとる

2010-11-18

だんだんと寒くなってきました。

 

皆さんは

 

寒さ対策は準備OKですか?

 

でも

 

寒さに我慢していたり

 

洋服におしゃれするあまり

 

関節や神経痛が・・・

 

なんて

 

言ったりしてませんか?

 

困ったりしていませんか?

 

 

そこで

 

 

 

院長のアドバイス

  

寒さからの

 

 

関節痛を取るための

 

 

 対策方法ヽ(^o^)丿

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 ① 首にタオルを巻いて就寝。

    毎夜かならず

    首にタオルを巻いて寝ると

    体温が外に出ることなく(^_^;)

    体の中に温度が充満してくれます。

    体内の熱が外に出ないためにも

    首にタオルを巻くことは有効ですね。

 

② 温湿布作成

    ただカイロを張るだけではもったいない

    湿布の生地にカイロを貼りつけて

    湿布カイロを作成し、体に貼りつけましょう。

    効果抜群です。

    当院でお試しになれます。

 

③ 足首を冷やさないように

  足首の冷えは体への負担を強くしますshock

  冷たい方や冷え症の方は十分に温める工夫をしましょう。

  足首に

  タオルを巻いて寝るのも効果的です。

  靴下もいいですよ。

  それで

   寝る前に

   足首のうちくるぶしの

   柔らかい皮膚を少し指圧しておきましょう。

   寝る前に血行を良くすることが

   重要です。(^_^;)

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てねmailto

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむsun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.