外反母趾かな

2010-12-09

外反母趾って何だろう?

 

がいはんぼし

 

って読むんだけど、、、

 

以外と分かってない方が多いよね?

 

指が

指の

 

方向へ傾いている状態。

 

時々

 

人差し指に

 

乗っかってる人もいますけど、、、

 

Intro_picture_pix02

 

 

そこで

 

 

 

院長のアドバイス

 

 外反母趾かな?

 

と思った時の

 

対策方法ヽ(´▽`)/

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 ① 水を付けて足の形を撮る

    足の形を撮ったらおやゆびの傾きを(*^_^*)

    定規で測りましょう。

    15度以上が外反母趾ですよ。(^-^)

  

② グーチョキパーをやる

    グーチョキパーができるかどうかテストする。

    以外とできないのが外反母趾の方です。

    パートか指が開かなかったり

    ピーとか閉じなかったりするのは

    足裏の筋肉が発達していない証拠です。

 

③ 足裏のツボを刺激する

  足裏の湧泉っていう真ん中のツボを

   しっかりと5秒ずつ押してあげましょう

   すっきりとしてすぐにむくみ回復致しますよ(*^_^*)

  

 

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てねmailto

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむsun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.