マラソン膝

2011-04-05
 

マラソンやジョギングは楽しいスポーツですね。

 

でも

 

ちょっと

走りすぎてしまうと。。。

膝の前が痛ーい(^-^)

なんてよくありますよね(^_^;) 

 

 

でもこのマラソン・ジョギング 

思いっきりやってしまうと

大変なことに

 

勢い余っての事か

翌日腰が痛くなってしまうことも・・・

 

 

 

そこで

 

院長のアドバイス  

 

 

マラソン膝で

 

悩んでしまった時の

 

対処方法ヽ(´▽`)/ 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

① 靴底にインソールを入れる

   外反母趾でもそうなんですが

   体重の5倍から7倍が足の裏に

   衝撃力が伝わるんですね(^-^)

   だから

   少しでも衝撃力を緩和するために

   まずはクッションとしての

   インソール挿入をお勧めいたしまーす(^-^)

 

② 関節ストレッチ体操

    膝をのばす

    足首をのばす

    腰も伸ばすヽ(^o^)丿

    伸ばす時は

    5秒間 

    息を吐きますよヽ(^o^)丿

 

③ 脛と下腿のツボを刺激する

   膝の三里っていう真ん中のツボを

   しっかりと5秒ずつ押してあげましょう

   脛の外側の筋肉に沿って

   足首向かって

   ゆっくりと

   押さえて気持ち良かったり

   痛むところを

   しっかりと5秒間ずつ

   押さえましょう

   息を吐きながら

   あまり気持ちの良いところは

   ずーと

   押さえてていいよ(*^_^*)

   その場合

   そこに米粒を一粒おいて

   絆創膏で留めておくと

   つぼ刺激になるよ(*^_^*)

   やってみてね。。。

  すっきりとしてすぐにむくみ回復致しますよ(*^_^*)

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.