ウオーキング

2011-04-01
 

朝のウオーキングは

すがすがしくて

気持ちが良いですね(^-^)

 

太陽の光を浴びて

特に

朝焼けを拝みながらのウオーキングは 

最高です(*^_^*)

 

自分だけの幸せがここにあるっていう感じで

満足感がたっぷりと入り

体のエンザイムも朝の光で十分吸収できますね(*^_^*)

 

って

楽しんでいるのもつかの間・・・・

 

あれれ 

膝や脛や腰が何だか・・・・へん・・・

 

普段鍛えてないのだから

楽しいはずの一日が痛みで心配してしまうって

いうこと

 

 

そこで

院長のアドバイス 

 

ウオーキングで

 

足腰を痛めてしまった時の

 

対処方法ヽ(´▽`)/

 

;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

① 足のリンパマッサージをする。

    段ボールなどに足をあげて

    深呼吸しながら

    足首を前後ろに軽く動かす。

    なれなければ指だけでも運動。

    足を「パー」と出して 

    指と指の間の血管を広げましょう(*^_^*)

 

② 脛を叩きましょう

    そのままの格好で

    握りこぶしで脛を下から上に向かって

    コツコツと叩いてあげましょう。

    筋肉刺激が血管を奮い立たせます(*^_^*)

    手が届きにくいときは

    棒を使ってもいいけど

    叩きすぎて怪我しないようにね。。

    大体5分間しましょう。

 

③ ホットパックで腰を温める

     タオルを電子レンジで温める。

    少し暑いのがいいですが、

    温めたタオルをもう一枚の温めていないタオルで

    巻いて腰に当てると

    ぽかぽか・・・

    火傷に気をつけてね・・・

    腰は温めると

    気持ち良くなり筋肉が伸び縮みしやすくなります(*^_^*)

 

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

 

;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.