足首の冷え

2011-01-26

寒ーい

 

毎日と毎朝

 

布団からぱッと起き上がれない毎日

 

続きませんか?

 

今週末も寒くなりそうですね。

 

私は今日早速

 

寝るときにだけしていた

 

足首の発熱ウオーマーを

 

仕事中にもつけてみました。

 

なななななんと

 

「暖かい」の一言denim

 

いやあ

 

接骨院の先生ながら

 

いまさら

 

足首の冷えを考えてるなんて・・・・

 

でも実践あるのみですね・・・

 

 そこで

 

院長のアドバイス

 

足首の冷えを

 

 

 

改善する方法ヽ(´▽`)/

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

① 足首を温める。

   足首のうちくるぶしのところに

   「三陰交」というつぼ

   があります。

   このつぼは女性にとってもとても大切な所。

   温めて悪いことは全くなく、どんどん温めましょう。

   発熱ウオーマーがほしい方は当院にご連絡ください。

 

    「発熱ウオーマーがほしい」といってね

 

② 足湯につかる

    お風呂場やバケツに41度くらいのお湯を入れる。

    できたら生姜のおろしたものを

    湯の中に入れる。

    他に紅茶やニンニクを入れてもいいよ(*^_^*)

    エキスがお湯から足の毛細血管に入り込みやすくなります。

    テレビや本を読みながら試してみてね(◎´∀`)ノ

 

 ③ 足と脛のツボを刺激する

   足の三里っていう真ん中のツボを

   しっかりと5秒ずつ押してあげましょう

   次に「三陰交」といううちくるぶしの柔らかい部分を

   押さえましょう

   余り痛くしない様に

   優しく押してあげてね。

   おなかがびっくりしてしまいます(*^_^*)

   すっきりとしてすぐに冷えが回復致しますよ(*^_^*)

  

   やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

 

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.