スポーツ後の筋肉痛

2011-02-09

 

寒いときは体を動かせッーって

 

学生時代には

 

よく言われましたよね?

 

運動嫌いな人たちにとっては

 

最悪・・・・

 

 

 

急に体力を鍛えようとしているお父さん!

 

気を付けてください!!

 

急激に運動をすると

 

筋肉疲れますよ!!

 

スポーツ後の筋肉疲労は

 

だんだんと

 

痛み出し

 

ひどいときには

 

朝起きたら体が動かないなんて・・・

 

ちょうど

 

長い時間正座をして足がしびれて

 

動けないような

 

そんな感じですよね???

 

そこで

 

院長のアドバイス 

 

 

スポーツ後の

 

 

筋肉痛の

 

 

 

対処方法ヽ(´▽`)/

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

① スポーツ後はよく冷やす

    運動後は血液の流れも悪く

    太もものの筋肉が硬くなっていることが多いです。

    逆に冷やしすぎてしまうと

    筋肉の硬さが増してくるので

    この場合は5分ほど冷却したのち

    蒸しタオルなどで温めましょう。

 

② 関節ストレッチ体操

    膝をのばす

    腰をのばす

    指も伸ばすヽ(^o^)丿

    伸ばす時は

    5秒間 

    息を吐きますよヽ(^o^)丿

    何よりも運動前・後のストレッチは重要ですね。

 

③ 手の三里と足三里のツボを刺激する

  手の三里っていう真ん中のツボを

  しっかりと5秒ずつ押してあげましょう

  肘の前側のやや4センチくらいの所にありますよ。

  足三里は

  ひざの外側の脛の方にあります。

  どちらも抑えていたいので、

  痛いところを押さえましょう(*^_^*)

  がむばって・・・・

  すっきりとしてすぐにむくみ回復致しますよ(*^_^*)

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

 

 

 

 

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.