筋肉痛を早くとる

2011-02-28

普段運動をしていないと

 

特にちょこっと

 

体を使っただけでも、あちこちが

 

痛くなりますよねshock

 

もう最悪。

 

バンテリンを塗っても

 

シップをしても

 

そりゃあ何しても

 

一度に回復はないですよ(*^_^*)

 

 

そこで

院長のアドバイス

 

筋肉痛を早く取る

 

 

対策方法ヽ(´▽`)/

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

① 足裏に湿布を貼る

   筋肉痛は即日交付ではないんです。

   特に歳をとればとるほど

   数日後に出現。

   厄介ですね。

   筋肉の老廃物は足裏に

   集中しやすいので、

   湿布を足裏に貼って夜は寝ましょう(*^_^*)

 

② 関節ストレッチ体操

   どこの関節でも同じことですが、

   筋肉は関節によって

   前後左右に動かされていますよ(*^_^*)

   だから

   これを無理に動かすと

   筋肉ははちきれそうになり

   かえって傷が付いてしまい、

   大変なことに・・・

   冷やすのは24時間までで

   以後は温めます(*^_^*)

   そして温めながら

   痛みのややあるところまで

   息を吐きながら5秒間

   伸ばしてあげましょう。

   毎日少しづつ

   優しくしてねbleah

 

③ 筋肉をローションマッサージ

  筋肉痛には

  マッサージ指圧なんて

  考えていたら

  最悪です・

  痛みが倍増してしまって

  そりゃあ

  大変なことにlovely

  マッサージというよりも

  なにか化粧水(よく滑るもの)

  などを使って

  たとえばふくらはぎの場合

  足の方から

  心臓の方へ向けて

  さするだけ。

  どこの筋肉も同じでーす。

  たださするだけ。

  リンパマッサージが

  筋肉痛を早く回復させてくれる

  方法なんですよlovely

 

  がんばって・・・・ね

 

 すっきりとしてすぐにむくみ回復致しますよ(*^_^*)

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.