外反母趾で親指が赤く腫れて痛い

2011-03-07

外反母趾で親指が赤く腫れてしまっている方が

 

最近

 

多く来院されますね(*^_^*)

 

BANION(バニオン)といって

 

ぐじゅぐじゅ

 

水っぽくなってる方もいます。

 

痛いですよ。。。。

 

何とかなりませんか?

 

って

 

今日もまた患者様が御来院されましたが、、

 

やはり

 

テーピングと三本指ソックスの効果を

 

教えてあげたいですね。

 

 

 

そこで

 

院長のアドバイス

 

 

 

外反母趾で

 

親指が赤く腫れて

 

痛い時の 

 

対策方法ヽ(´▽`)/

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

① 親指をリハビリ

    親指と小指をゆっくりと外側に開きましょう。

    もちろん

    両手で開いてもかまいませんよ(*^_^*)

    開いたら

    その場で5秒間数える。

    これを

    5回くらい頑張りましょう

    指を開くと血行が良くなり

    気持ちいい。。。

 

② 親指の外側にスポンジ

    親指の外側に100円均一で探しましょう

    薄手のスポンジがいいです。

    これを大きめにカットして

    テープで親指の外側を

    あてて

    靴が当たらない様に

    保護してあげましょう。

   

③ 足裏にスポンジ

  足裏の中央よりやや前側に

  スポンジを貼りましょう

  両面テープで

  しっかりと固定します。

  でもスポンジではぺちゃんこになってしまうので、

  少し硬めのスポンジを利用しましょう。

  つぼの刺激が心地よい位の位置に貼りましょう。

  アーチの形成に役立ち、外反母趾の抑制にもなりますね(*^_^*)  

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

 

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.