縮こまってしまった筋肉

2011-03-15
  

愛知は暖かいですね。

それでも

朝はやっぱり寒いです。

 

つらいです(*^_^*)

 

今年は

運動に・ジョギングに・ヨガに・・・ 

ガンバるぞーって

 

正月明けから

気合を入れたものの

いまだに実行に移せないのは?

寒さのせい?やる気のせい?甘え?

反省していてもしょうがないよね??

 

だって

いざとなっても

筋肉が縮こまってしまって

動かないんだもん(*^_^*)

 

 

 

そこで

院長のアドバイス 

 

縮こまってしまった

 

筋肉を目覚めさせる

 

対策方法(´▽`)/

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

① 体を温める。

   まずは呼吸を整え

   中国の方が早朝から?(太極拳)

   体操をしていますよね?

   つまり

   いきなり運動じゃあ

   心臓もびっくり・・・・

   だから

   酸素をたくさん摂取する気持で

   太陽に向かって

   体を目覚めさせ、

   自律神経を活発にさせ

   運動を始めるサインを

   体に与えましょう(*^_^*)

 

② 関節ストレッチ体操

    肘をのばす

    手首をのばす

    指も伸ばすヽ(^o^)丿

    でも肩は動かさないように安静にしましょうヽ(^o^)丿

    伸ばす時は

    5秒間 

    息を吐きますよヽ(^o^)丿

    いきなり行うと

    辛いので

    気持ちの良い関節を選んで

    ストレッチしてみます(*^_^*)

 

③ 頭の頂点と足裏の真中のツボを刺激する

   頭の上の頂点には

   百会(ひゃくえ)っていう「つぼ」があるんです。

   あるっていうか

   この辺りを刺激すると

   超・・・きもちよい

   お目覚めのつぼです。

   次に

   これとは全く逆の足裏。

   足裏の真中には「勇泉」っていう名前のつぼ。

   読んで字の如く。。

   勇ましく泉のように元気が湧いてくる?つぼです。

   少し痛いのは

   あなたの体が黄色信号です。

   お疲れ様ですが、刺激して

   元気を取り戻そう!!!!

   すっきりとしてすぐにむくみ回復致しますよ(*^_^*)

  

  やり方が不明な時はひまわり接骨院に来てね 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 みっちゃんのBARIBARIスポーツ♪

          心と体でイキイキ健康を楽しむ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ひまわり接骨院

 

(0566)52-6854

 

http://www.himawari-21.com/

Copyright(c) 2015 himawari-21.com All Rights Reserved.